~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


午前中は天気も良かったので外回りができたのに、
午後帰宅すると間もなく大雷雨となりました。

帰宅してセーフ!!と言って喜んだのもつかの間、引地川の
水位が危険域を超えたとかニュースが流れるようになりました。

カノンはガタガタ震えて抱っこをせがむし、
ピアノのレッスンはお休みになったりで大変でした。

DSC09389雷が苦手なカノン

DSC09390激しい雷雨


今夜も大雨が降るそうですが、今のところ(夜10時半)は静かです。
まだまだ油断はできません。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

片田舎動物病院さんの今日のブログ
これを読んでシンガポールに駐在していたころを思い出しています。

日本人小学校にはいつもコブラにかまれた時のための
血清が置いてありました。

庭の草は15センチ以上伸ばしてはいけないという
法律があったので、我が家の庭は毎月草刈りの人に
来てもらっていました。

わんこの散歩で住宅街の下水道にコブラが首を持ち上げて
こちらを見ていたこともありました。

夏は猛暑の日本でも草ムラは要注意ですね。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ