~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


7月22日(土) アンクルンコンサート
愛知県新城市 新城市リフレッシュセンター
0536-32-0648
つくでの森の音楽祭2017 午後4時 さぎ草コンサート
(画像クリックで拡大します)

DSC08949つくでの森の音楽祭チラシ

コンサート2
(演奏写真は瀬谷公会堂で撮影したものです)


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

この間の血液検査でALPの数値が少し高く(469)
出てしまいました。
それで、今日おしっこの検査をしていただきました。

おしっこの色が薄いのが気になるそうですが、
もしかしたら、いつもレッスンの時2階に閉じ込めている
ので、そういった精神的なものかもしれないということで
しばらく様子を見ることになりました。

あっ、これ夫でなくてうちのワンコです。

DSC09001血液検査結果


自由にしているときは余裕があります↓
DSC09004今日のカノン 

もう15歳・・・若いと本犬は思っていても老犬なんですね~
人間と同じです。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

わが菜園でのミニトマトの初収穫で~す!
ちょっとすっぱかったですが、おいしかったです。

DSC08991ミニトマト初収穫


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

物置の軒下にいつもお花をぶら下げています。

その花が終わったので、取り外して新しいのをセットして
元に戻そうとフックのところに手を伸ばしたら・・・

目の前にハチの巣が!!そして大きなあしなが蜂が!!
(・・・花をフックから外すときは、よそ見をしていたのか
ハチにも巣にも気が付きませんでした・・・)

DSC08972あしなが蜂2
DSC08974あしなが蜂3
DSC08978あしなが蜂4

家の中からホースで水をジェット噴射して
巣を落とすことに・・・

蜂はすぐ逃げましたが、巣はびくともしません。
びしょびしょになった巣を棒で落として処分しました。

しばらくしたら、また蜂がやってきました。

DSC08980戻ってきた蜂1
DSC08984戻ってきた蜂2
DSC08985戻ってきた蜂3


観念したのか飛び去って行きました。
ホッ~!!

あしなが蜂の女王は、最初は自らが巣を作って
卵を産んで一匹で育てるんだそうですね。
卵から蜂がかえると、それからはその働き蜂が
子育てをしてたくさんの蜂が育つそうです。

今回はその一匹の女王蜂だけの時だったので
自分で駆除できて良かったです。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

毎年5月に獣医さんのところで、健康診断と一緒に
狂犬病の予防注射もしていただいています。

カノンは採血も静かに受けることができます。
ダイエットも成功して10.8 ㎏になりました。
フィラリア、のみダニ対策・・・これからの季節重要です。

20170525095100血管探し 20170525095156採血


今日新しい無線LAN親機に買い換えました。

DSC08952無線LAN親機

設定も簡単にでき、快適な環境になりました。


■今日のワンコ
シャンプーをしてすっきりしたカノンですが、
老犬なので、すごく疲れたみたいです。
DSC08951カノンシャンプー後


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

懐かしいASSMの演奏ビデオです こちらから演奏が聴けます。

素晴らしい合奏団でした!!
DSC_4443.ASSM演奏JPG2

DSC08944無線ラン

無線LANがここ1年くらい度々ストップしていました。
私のPCは有線ですが、Ipdと夫のPCは無線で使ってます。
いつもは10分間くらい電源を切ると元通りになっていたのですが、
今回はうんともすんとも言わず、パワーランプが付くだけ・・・

この無線LAN、購入して8年になり、そろそろ買い替え時期なんでしょうけれど、
今回は3日間、電源を入れたり切ったりして生き返ってくれるのを待っていました。
で、今朝未明にこれで最後と、「うううう~っ!つながれ~!」と
気合を入れてコンセントに差し込むと、な、なんと元通りに回復したのです。

「えっ!?」と瞬間思いましたが、直ってよかったです。
こういう時でも気合って有効なんですね。(笑)




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

朝の散歩から帰って、お花の中で一休み
DSC08927花の中のカノン


そして今夜11時30分)はぐっすりおやすみです・・
DSC08940カノンおやすみ


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大磯オープンガーデン
吉田茂邸の素晴らしいバラ園

DSC08873吉田邸のバラと私

プリンセスミチコ↓
DSC08879プリンセスミチコ

庭園より再建された吉田邸を後ろに記念写真・・↓
DSC08882吉田庭より吉田邸を望んで記念写真


DSC08885吉田茂銅像 DSC08887庭内の竹藪 

再建された旧吉田茂邸の中に入りました↓
DSC08894再現された吉田邸1  DSC08910吉田邸3
 
DSC08902吉田邸2 DSC08912吉田邸4


そして大磯駅に戻り
大磯迎賓館でアフタヌーンティー・・・
DSC08914アフタヌーンティー DSC08915アフタヌーンティー2
無題 DSC08917大磯迎賓館

大磯駅前で
DSC08924大磯駅前で

お土産に買った大磯の地酒
おいしかったです!!
DSC08926大磯の酒




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ