~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


自治会の総会がありました。
最後に来年度の役員が紹介されました。

DSC08332自治会総会1

DSC08333来年度新役員紹介




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

五嶋龍さん司会の題名のない音楽会 最終回

毎週楽しみにしていました。
五嶋龍さんの司会は素晴らしかったです。
ありがとうございました。

DSC08323五嶋龍最終回1

DSC08324五嶋龍最終回2

DSC08330五嶋龍最終回3

DSC08331五嶋龍最終回4

「あっ!車の中に楽譜忘れた!!」
お父さんの車は別の場所へ向かってしまいました。

楽譜は忘れたけれど、欅坂46の本はしっかり持ってきたMちゃんです。
DSC08317楽譜を忘れたMちゃん1

暗譜が得意のMちゃんなので演奏はできました。
DSC08318楽譜を忘れたMちゃん2
6月、7月にコンサートのご依頼をいただきました。

早速今日からプログラム作りです。
練習の後、ランチに出かけました。
大きなエビとカツ、そしてデザートのソフトクリーム・・・
おいしかったです。

20170322115226.jpg

20170322115347.jpg 20170322122640.jpg


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

月に一度のシャロームデイサービス訪問

アンクルンの演奏をしながらの皆様とのお話が楽しかったです。
今日のテーマは「私の自慢」、そして
「春になったら行きたいところ」

行きたいところ・・・
北海道 カリフォルニア 諏訪湖 疎開で暮らしたところの再訪・・・
生き生きと前向きのお話がいっぱいで、私たちが元気をいただきました。

参加者の皆様の素敵なお話をたくさん伺うことができました。
あっという間の一時間でした!!

DSC08313シャローム訪問


終わってからおいしいケーキをいただきました。
DSC08316シャロームケーキ


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
公園のこぶしの花が満開になりました~

DSC08292こぶしの花1

DSC08295こぶしの花3

山モミジの盆栽にも新芽がいっぱいつきました。
DSC08308山モミジ


赤ちゃんの手のような
 小さな小さな (1センチ) モミジの葉が開いています。
DSC08305山もみじのあかちゃん

玄関前も春がいっぱいです!
DSC08311春が来た~


そして・・・春眠暁を覚えず のカノンです。
DSC08303春眠カノン



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

連弾はみんな大好きです!!
たのしいね!!!
[広告] VPS




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

20年前にバリ島を訪問した時からのバリ島在住の友人が亡くなった・・・

いつもFacebookで私たちの活動をアップすると
必ずシェアしてくださっていました。
一カ月ほど前もいいねをポチッとしてくださっていたので
お元気だと思っていました。

大学時代の友人、お世話になった友人、そしてバリ島の彼女・・・
ここのところ続けてです。

自分の番が来るとき・・・
そんなことを思う年齢になったのかなあと思います。

感謝して生きていかなくては・・・

ご冥福を祈ります。

バリ島での彼女(左)との思い出の写真(2007年)
CIMG1385片寄さんと2

CIMG1440バリ島2


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ピアノコンクールを舞台にした小説・・・
一気に読んでしまいました。
ドラマを見ているような引き込まれる描写が楽しかったです。

DSC08290直木賞受賞作品蜜蜂と遠雷

DSC08284ピアンレッスン

難しい個所を何度も練習して上手に弾けるようになりました!!
[広告] VPS


彼女の妹は学校の宿題をしてj待っていました。
二人ともとても努力家です。
DSC08283宿題


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ