~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


今年も一年間、ご訪問いただきありがとうございました。

大晦日、NHKの紅白を見ながら夫の妹と3人で年越しの食事をしました。
久しぶりに沢山おしゃべりしてとても楽しかったです。
DSC07740NHK紅白


カノンはうたたねをしながら年越しそばを待っていました。
DSC07742うたたねカノン


年越しそばを食べて無事年を越すことができました。
来年もどうぞよろしく!!
DSC07746カノン年越しそば





ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

無線LANの調子が悪かったので、以前いただいていた
LANケーブルを接続して有線でPCを使っていました。

3メートルしかないケーブルだったので目の前を
ケーブルが横切っていてうっとおしかったので、
新年を前に新しいものを購入しました。

ELECOMのスタンダード カテゴリー6  7メートル・・・

壁伝いにセットできて見えなくなりすっきりしました。

それより何よりびっくりしたのは、PCの通信速度が
メッチャ速くなったことです。
ケーブルもどんどん進化しているんですね。
古いケーブルを使っていらっしゃる方は買い替えをお勧めします。

購入したのはカテゴリー6ですが、私くらいだったらこれで十分。
6aや7になるともっとすごいみたいです。
もちろん値段も高くなるようですけど・・・

これからはサクサクよく動くPCで仕事も楽しくできそうです。

ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年はジュニアコンサートの報告書が
横浜市と瀬谷区の2か所必要でした。

不思議なもので、いつもの年はお正月に
報告書を作るのですが、2つもとなると
今年中にけりをつけておきたくなって
26日までにがんばって2つとも完成させ
27日に無事提出しました。

その仕事の勢いで、暮れのゴミ出し終了日の今日までに
できるだけ家の片付けも済ませようと朝から晩までがんばりました。

そして今日夕方、買い物に行った帰りにご褒美に一人で
不二家に行きました。
さすが店内はガラガラで、ゆったり気分で最高でした!

DSC_0015-768x1365フルーツソフトクリームあんみつ



さて、最近の私は寝るときはいつもこれを履いて寝ています。
DSC07593毛糸ソックス
地震が多いので、いつ布団から飛び出してもいいように・・・です。
足首が緩いので寝ていても気にならないでいいです。
手作りのソックスが優しく包んでくれています。



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日、近所の郵便局に出かけたとき・・・

郵便局の前に駐車して車から外に出たところに
歩道からミニバイクが突っ込んできた!!

エンジンをかけたままバイクを移動していた婦人が
バランスを崩してしまい、バイクが一段高くなっている歩道から
車道に落っこちて私の車の前に横倒しになったようでした。
手伝ってほしいというので、一緒にバイクを起こしてあげたりしました。

当初「急に私ふらっとしたのよね・・・」と言っていた婦人でしたが
私が「車傷ついちゃったから交番に届けておきましょう」と言うと、
元気な声で「大した傷じゃないから交番に届けないでいい。
修理代出すから」だって。

人の車を傷つけて「大した傷じゃない」とはなんという!!
ごめんなさいの一言が欲しかったなあ~

私の「前面全部取り換えになると1万円以上になるかもしれませんよ
保険使うかもしれないから届けておいた方がいいですよ」の
言葉でしぶしぶOKして私が郵便局の隣の交番に届けました。

交番で「届けないと後でごたごたしたときに困るから、届けておいた方が
いいよ」といわれました。

何の証明もないと後で「知らない!」という人がいるのかもしれませんね。
この人はすんなりと支払ってくれるでしょうか・・・
ちょっと心配・・・



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
さあ次は!!おいしいものがいっぱいです!!

DSC07701食べる!!


お母さまからの差し入れ・・・手作りホットドッグ
超おいしかったです!! ありがとうございました。
DSC07702手作りアメリカンホットドッグ


大人気のピザ!
DSC07707ピザ

そして次はゲームです。

まず、リズム打ちゲーム
ランクが3つ(松・竹・梅)あって、間違えないで打てたら
松はお菓子3個、竹は2個、梅は1個ゲットできます。
みんな真剣です。
DSC07705松リズム

DSC07706リズム内ゲーム


そして最後は恒例のオークション!!

お小遣いを上手に使ってほしいものを手に入れます。
DSC07710お小遣い


人気の品物の時はすごい声が湧きあがります!!
DSC07713オークション


2時間の予定が2時間半となり、来年も練習を頑張ろうと
みんなで「エイエイオーッ!」をしてお開きとなりました。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ