~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2016/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/09


午前中に練習を済ませ、午後一番で区役所に行きました。
用事が済んでから区役所内のレストランで昼食をとりました。

DSC06611区役所でランチDSC06614クリームあんみつ
 ¥590                       ¥400

レストランからの景色・・・
台風が近づいてるので不気味な雲が空を覆っていました。
DSC06613区役所レストランからの景色

時間に追われている毎日でしたので、とてもいい時間を過ごしました。
(コンサートのある土曜日のレストランはお休みなのがちょっと残念)

昼食の後はシャロームに預けてある体験用アンクルンをいただきに行きました。
8月の訪問はお休みさせてただいたので、ひさしぶりのシャロームで、
我が家に帰ったような安らぎを感じていたら、スタッフの方が
「せんせ~い、おかえりなさ~い」と声をかけてくださいました。
うれしかったです!!

其の後コンサート当日の備品等の買い出しをしました。
自主公演は練習以外の準備が多くて大変です。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

第71回インドネシア共和国独立記念祝賀会がホテル・ニューオータニでありました。
その祝賀会にお招きいただきました。
昨年は大使館夫人アンクルン合奏団の演奏でお客様を
お迎えする側でしたが、今年はお客様として楽しいひと時を
過ごさせていただきました。
DSC06553日本庭園とホテル DSC06556たくさんのお祝いのお花

乾杯の音頭は日本インドネシア協会会長の福田康夫氏
DSC06565乾杯

大使ご夫妻と
DSC06586大使ご夫妻と


久しぶりに大使館夫人アンクルン合奏団メンバーと
会うことができました。
「またアンクルン練習したいよ~」とうれしい言葉をいただきました。
また近日中に、何人かのメンバーが本帰国だそうで、寂しいです・・・
DSC06559大使館合奏団メンバー

DSC06588食事 DSC06573インドネシア舞踊

お祝いのお花を帰りに頂きました。
DSC06608お祝いのお花


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

またまたワンコネタです。
朝の散歩中・・・
森で用を足そうと草むらで体制を整えたところを一撃!!
左の腰に蜂が!!

左足がつけないくらい痛がっていたので、すぐに獣医さんに電話をして病院へ。

今日は一日、痛そうでした。
DSC06551蜂に刺されたカノン
左腰をかばうように座るカノン↑

深夜になって寝床のカノンを見たら左腰を下にして
いつものようにデ〜ンと寝ていました。ホッ~


ポチットよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

この寝顔に癒されます・・・
DSC06550夢の中のカノン


コンサートまであと11日・・・練習以外の準備が山のよう!!
そんな忙しいときにこの寝顔を見るとホッとします。



ポチットよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コンサートが近づくといつもそうですが、演奏にいろいろな
微調整があって練習が厳しくなります。
今日も6時間の練習でした。

そんな中、お昼は3人で具材を持ち寄って冷し中華を作りました。
とてもおいしかったです!!
同じものをいただくと気持ちが更に一つになります。
DSC06543冷し中華




いよいよオリンピックも終盤となりました。
ブラジル公演の時の思い出の品です↓
つい昨日のことのようです。
DSC06493リオのキリスト像



ポチットよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ