~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

いい季節になりました。
ガーデニング・・・
小さな庭ですが、やり出すとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

玄関前です↓
DSC05601玄関アプローチ

キッチンの窓からは若葉のシマトネリコが見えます↓
DSC05591シマトネリコ

庭の天使の像とスズランが私の心を優しくしてくれます↓
DSC05614天使とすずらん




ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

PCの画面に度々「セーフモードで起動します」の表示が出て、
プラウザのリフレッシュを勧める表示が出るのですが、
その画面でリフレッシュができなくて面倒なことになっていました。
イライラしながらその度にシャットダウンして起動しなおしていました。

今日やっと解決方法が見つかり(何てことないことで拍子抜けしましたが)、
リフレッシュができました。!

これでメールもブログもすっきり使用することができます。

やれやれです・・・
PCと無縁だった頃の余裕のある生活時間を懐かしく思うこの頃です。

ゴールデンウィークはゆったり時間の中で
ピアノの練習やガーデニングをして過ごしたいです。

■今日のカノン
 まったりモードで~す・・・
DSC05577今日のカノン



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お昼にスシローお寿司・・・
「今日入荷しましたメニュー」の北海道小川商店のウニを食べました。
おいしい!
甘くて素晴らしい味で最高でした。
DSC05558小川商店のうに


■今日のワンコ
 新緑の森を散歩するカノン
DSC05542若葉の森とカノン



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日はやらなくてはいけないことがいっぱいで、
朝から時間と戦っていました。

そんな私に、親友から昼食の差し入れ!!
DSC05513差し入れパン

うれしかったです!!
時間も節約できて本当に助かりました。
ありがとう~!!

そして今日・・・
言いにくいことを言わなくてはならない場面に遭遇!!

贈り物に予約していたお花のアレンジメントが
イメージが違いすぎていて作り替えていただいたのです・・・
いろいろ申し上げて素晴らしいものにしていただいたのですが、
言いにくいことを言った後はとても疲れます。

一日が終わって帰宅して、ついにダウン!!
しばらく休んで今日お会いした方々とメールのやり取りをしたら
スーッと体が軽くなりました。
DSC05526婦人の会練習


元気になってホッとしました。
で、ポチッとブログ更新です。

傍らで大胆な寝方をしているカノンと
今日の仕事の帰りに3人で食べた港北サービスエリアの
ソフトクリームを思い出して笑っています。
DSC05533へそ天カノン


20160425164642ソフトクリーム


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

夜、ピンポ~ン!!とベルが鳴って竹の子が!!

近くの竹藪のある方からいただいたという竹の子を
届けてくださいました。

DSC05503大きな竹の子
DSC05504竹の子

掘りたては白っぽいですね~
おいしそ~!


今年初めての竹の子です。

うれしいです!!


■今日のカノン
DSC05510今日のカノン
夏っぽい寝相になってきました・・・(笑)



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ