~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

PCのDVDドライブが壊れてしまって、CDに保存した写真や動画を
見ることができなくなってしまいました。

それで外付けのドライブを購入して取り付け、早速先日のジュニアコンサートの
写真をドライブに挿入したのですが、何と!どこかで何かをしてしまったらしく、
写真のCDの保存タイプがバケットライトになって見られなくなってしまいました。

真っ青になって撮影してくださったカメラマンさんに電話をすると、
もう一枚予備をつくっておいてくださってありました。

最後の1枚なので怖くてじかにドライブにセットすることができません。
しっかり保存版を作ってから見ることにしようと思います。

それで副委員長のご主人にコピーしていただくことにしました。
ジュニアコンサートのホームページへのアップはもう少し後になります。

DSC03688外付けDVDドライブ

他のCDの映像は安心してみることができました。
懐かしいアンクルン10周年記念コンサートも見ました。
素晴らしいコンサートだったと改めて思いました。


■今日のワンコ
 おやすみなさい~↓
[広告] VPS


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

午前中、練習をしました。
3人の気持ちを一つにするための練習です・・・
練習をしていくうちに3人が3人でなく一つになっていくのが分かります。

DSC03687アンクルン

今日も一日寒かった~!!
一日中暖房が必要でした。


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Mちゃんのレッスンが終わる午後1時にアンクルンの相棒2人が
やってきました。
練習は明日だと思っていたのですが、「明日も」だったのでした。

夕方5時近くまで練習しました。
もちろんおしゃべりもです。

DSC03676手持ちアンクルン


今日はピアノレッスンのとき、Mちゃんから
素敵なクリスマスツリーをいただきました。
きれいです!!
[広告] VPS



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

午後、シャローム訪問でした。
今日のテーマは「昔はよかった・・・」

皆さんのノリノリでした!!
トンネルで蒸気機関車の煙で真っ黒になった話や
昔の風情のある駅弁売り、お正月の羽根つき・・・

話すたびに「昔はよかった~」の言葉が出ました。

今日の3人↓
DSC03666シャローム3人

今日は中学生のボランティア体験の方の太鼓もありました。
     DSC03668中学生ボランティア


■今日のワンコ
カノンはカスタネットや太鼓でリズムをたたく音が苦手です↓
DSC03673カスタネットの音が嫌なカノン

[広告] VPS


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は夫は謡曲のレッスン日・・・
ランチは一人で久しぶりに回転寿司へ行きました。

お隣のカウンターに座った青年があっという間に注文してあっという間に
12皿食べてしまわれました。
私もなんだかそのリズムにのってしまって、あっという間に10皿になっていました。
でも、心地よくとてもおいしくいただけて久しぶりに大満足の回転寿司でした。

DSC03659回転寿司1
DSC03660回転寿司貝

DSC03662回転寿司2
DSC03663回転寿司3


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村