~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

今年も銀杏を送っていただきました。
昨年はあっという間に食べてしまって、もったいない食べ方をしてしまいました。
今年は冷凍庫で保管して少しずつ大切にいただきます。

DSC03383秋の味覚
岡山の新米と竹の子の水煮も一緒に入っていて、思わず歓声を上げてしまいました。



今日は寒かったです。
それで今季初の「鍋」をしました。
DSC03384初鍋



■今日のワンコ
寝る支度をしています↓
DSC03390寝る支度2

気に入った寝床にしてから・・・
DSC03389カノン寝る支度

おやすみなさ~い↓
3DSC03392寝る支度3



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

来月来日するシンガポール駐在時代の友人夫妻と再会のときを持ちます。
それで日頃大使館で変な英語ばかり使っている私ですので
少しはきちんとしゃべらないとと、楽天ブックから本を取り寄せて
にわか勉強を始めました。

DSC03382英会話復讐
結構やさしい会話本ですが、分かっていてもすぐ言葉にできるかが
重要ですね。頑張ります!!


カノンがそばで「何やってるの!!」とあきれています。
DSC03381あきれ顔のカノン


少しは効果があるといいな・・・楽しみ~


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今日は月に一度のシャローム訪問の日でした。
いつものことですが、皆様にお会いすると気持ちが晴れ晴れします。
スタッフの皆様も、利用者の皆様もいつも笑顔がいっぱいです。


利用者の男性の方に撮っていただきました。
詩吟を長いことなさっておられるそうで、いつもとても素晴らしい声で
アンクルン演奏と一緒に歌ってくださいます。
写真の腕も素晴らしいですね!!
DSC03377シャローム訪問



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今日は午前中公会堂にコンサート当日の進行等の打合せに出かけました。

DSC03367公会堂打合せ

その後、区内8か所にコンサート・チラシの設置のお願いに回りました。

忙しくなるとお腹が空くのも忘れてしまいそうですが、どういうわけか
私たちはすぐお腹が空きます。

    このようにならないよう気を付けなくてはいけません。
     DSC03369豚


■今日のワンコ
 昨日いただいた北海道の「白い恋人」
 DSC03371白い恋人

誰かに見られているような視線を感じました・・・
DSC03375白い恋人とカノン



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

何の夢を見てるのかな?

気持ちよさそうな寝相だなぁ~

DSC03363カノン寝相1
DSC03364カノン寝相2



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村