~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

6月8日(月)午後12時20分(開場12時)から瀬谷公会堂2Fホワイエで
アンクルンのコンサートをします(無料) 30分間です ぜひお出かけください!
演奏曲・・・海  ほたる  ベートーベン「運命」  花は咲く ・・・ 
 
問い合わせ
瀬谷区地域振興課 045-367-5696
瀬谷区民活動センター045-369-708

そのための練習を今日3人でいたしました。
練習の前に例の瀬谷カスタード名物「メロンファンタジー」でお茶をしました。
DSC02072アンクルン練習日1

カノンもびっくりのボリューム・・・半分食べたところ↓
DSC02073アンクルン練習日2
DSC02075アンクルン練習日3

それから一気に練習をしました。

そして田村さん手作り(パンも)のサンドイッチのランチ↓
DSC02077アンクルン練習日サンドイッチ
DSC02078アンクルン練習日4気になる


練習時間よりおしゃべりと食べることの方が長かったみたい


スポーツクラブでピラティスのレッスンが終わってジムの歩行マシーンで
歩き始めた20時34分、なんだかガタガタ大きな音がしはじめました。
そのうちにそれが地震だとわかり、結構長く揺れたのでびっくりしました。

20150530203415.jpg
マシーンの画面に表示された地震速報↑
マグニチュード8.5とは大きい!

我が町瀬谷は震度3だそうですが震度4くらいの激しい揺れに感じました。
入浴中でシャンプー中の人は慌てたでしょうね。
その後お風呂に行きましたが、今夜はガラガラでした。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今夜NHKの振り込め詐欺被害の特集番組を見ました。

被害者の方々が出演なさっておられましたが、その中のおひとりのご婦人は
特に痛々しく、そのショックの大きさをひしひしと感じお気の毒でした。

詐欺師はあの手この手で近寄って来るのですね。
振り込め詐欺だけでなく世の中の色々なことに疑心暗鬼になってしまいそうです。

その気になってしまうことがいっぱいありそうで怖いです。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

我がカレンダーでは今日はピアノ・レッスンがお休みの日でしたが
すっかり忘れていました。

DSC02068ピアノ


最初の2人がいつものようにレッスンに来られて、
3人目のNちゃんが来られませんでした。

で、手厳しく「お休みするときはご連絡ください」ってお母さまに
メールを送信してしまいました。
4人目のYちゃんも来なかったので「?」と思って電話をすると
「今日はカレンダーではお休みになっていますよ」って。

ありゃりゃりゃ・・・あわててNちゃんママににお詫びのメールをしました。

毎回必ずカレンダーを確認しなくてはいけませんね。
最後にヒロ君もやって来ましたが、「レッスンしないで帰ります!」って
嬉しそうに帰ってしまいました。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

6月8日の瀬谷公会堂での昼時ロビーコンサートの打合せのFAXが
昨日来たのですが、インクリボンが切れてしまって、取り換え作業をしましたが
上手くいかずイライラしてしまいました。

しばらくして気が付いたのですが、以前の機種のリボンをはめ込もうとしていました。
できなくて当たり前!!

で、今日新しいのを購入して無事セットできました。
最近はメールでのやり取りが多いので、FAXのリボン取り換えは
操作を忘れたころにやってきます。
DSC02066FAXインクリボン


作業をしているときは私がどこにも出かけないので、
カノンは安心して眠っています↓
[広告] VPS




国民の平和と幸せのために戦争をする・・・
ブラジル移住を奨励した時も、ブラジルが奴隷制度を廃止してそれに代わる
移民を欲しがっていたのに、国は国民を言葉巧みに誘導してその気にさせたそうですが
なんだかそれに似ていませんか。
「日本国民万歳!国民の皆さんのために私は突撃します!」なんて
我が子に言わせたくないです。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村