~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

昨日今日と2日続けて庭の草取りをしました。
大きく伸びた雑草を抜いたり、行儀の悪くなった庭木の剪定をしたり
芝生の刈り込みもしました。

やっているうちに腰がだんだん痛くなりだして・・・

まずいと思ってあと少し残っていましたが、やめました。

そしてスポーツクラブのプールに行き、歩いたり泳いだりしたあと、
サウナに入ったり、腰痛に効くというお風呂にゆっくり浸かったら
すっかり痛みが無くなってしまいました。
うれしかった~!!

しかもクラブで水着の特売をしていて、欲しかった水着がとても安く買えました。
良かったよかった!


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

人間も寝ている間、このように体勢を変化させているのでしょうか・・・

目隠し↓
DSC01782お目目隠しカノン

笑う↓
DSC01785笑うカノン

顎のせ↓
DSC01790顎のせカノン

熟睡↓
DSC01796ぐっすりカノン


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今日は月に一度のデイサービス施設シャローム訪問でした。

今日は大変でした。
最初静かに参加していた一人のご老人が、突然変貌して大声で怒鳴りだしました。
スタッフの方々が私たちにまで気を使ったりしてお気の毒でした。
参加していた他の皆様はお優しくて嫌な顔もしないで、
「スタッフがかわいそう~」と気の毒がっていました。
こんなに大変なお仕事に携わっておられる方々には頭が下がります。

終わってから多くの参加者のみなさんから「今日もアンクルンで元気を
もらえましたよ!」とお礼を言われました。
嫌なことにも動じない皆様の心の広さと優しさに驚くとともに胸が熱くなりました。
私もそんな心の広い老人になりたいです。

DSC01813シャローム


シャロームの庭
藤棚の藤、真っ白な花、こいのぼり・・・
DSC01816シャロームの庭 

この白い花は何という名前の花でしょうか↓
DSC01817白い花


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今日は月に一度のアジア婦人友好協会メンバーのアンクルン練習日でした。

皆様とても一生懸命で、あっという間に2時間の練習時間が過ぎてしまいます。
特に大使夫人は大使館婦人合奏団とアジア婦人友好協会の両方に
ご参加くださっての練習ですので、一番お上手に演奏なさいます。
DSC01810アンクルン練習

こちらに伺っている時間は、自分がインドネシアを訪れているようでとても楽しいです。

今日の行きの道で私の大好きな地点です↓
DSC01797中目黒近く


帰りの道で好きなところ↓
DSC01812帰りの中目黒駅合流地点
この中目黒駅の合流地点はいつも混みます。
今日は警視庁のパトカーを私たちの車の前に入れてあげました。
うれしそうに入るパトカー↑


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

もうすぐ梅雨の季節になります。
ネットで見つけました。
レッスンに来た子供たちがきっと喜んでくれると思います。

DSC01771音符の傘立て


6月のお昼のコンサート(瀬谷区主催・公会堂ホワイエ)で
アンクルンの演奏をします。30分間のミニコンサートです。(無料)
今日午後その打ち合わせに出かけました。
どなたでも入場できますので、ぜひお出かけください。
  
DSC01775昼時イベントチラシ

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村