~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

毎週土曜日の夜はスポーツクラブのピラティスのレッスンに
参加していますが、今日はさぼりました。

で、久しぶりに日本酒をいただきました。
たまには週末はのんびりしなくては・・・です。

春が待ち遠しいこの頃、温泉にでも行ってみたいです。
スポーツクラブのお風呂は北海道の何とかという岩板を通したお湯ですが
本物のかけ流しの温泉に浸かってみたいなあと思います。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今朝3時15分のBS1での放映「TOKYO EYE」を私も録画して
起床後に見ました。
インドネシア大使ご夫妻のTOKYOのステキなところの紹介番組でしたが
その中でアンクルン演奏がほんの数秒でしたが紹介されました。

baik2さんが写真付きでメールをくださいました。
ありがとうございます。↓
6980540273726.jpg


大使ご夫妻の明るく優しいお人柄が感じられるステキな放映でした。
これからの練習も楽しんでいただいて、日本での素晴らしいアンクルンの思い出を
団員の皆様に持って帰っていただきたいと思います。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

大使館婦人合奏団の皆さんの息がとても合うようになってきて、
演奏が始まると会場に新鮮な空気が流れるようになってきました。

結成したばかりの頃のASSMのときを思い出します。

今日も楽しい時間を過ごしました。

今日の3人↓
DSC01349今日の3人


今日の演奏↓ ブンガワンソロ ふるさと 花は咲く
DSC01356今日の演奏 


終わってからランチをいただいて帰ってきました↓
DSC01367今日のランチ


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

瀬谷駅に建設予定の瀬谷区文化センターについての基本構想検討委員会の
最終回が今日午後区役所の会議室で行われました。

昨年11月から短い時間でしたがいろいろ話し合って今日最終案をまとめました。
限られたスペースに山のような区民の思いを盛り込むのは大変なことです。

色々な分野で活躍してこられ、現在も活躍していらっしゃる委員の方々と
同じ席で意見を伺ったり述べさせていただいたりした時間は、私にとっても
とても貴重で素晴らしい時間でした。

文化センターが出来上がる5年後(予定)が待ち遠しいです。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

横浜瀬谷地方、今日は一日暖かくシャンプー日和となりました。

久しぶりのシャンプーで、すっかりきれいになってご機嫌のカノンでした。

DSC01334今日のカノン

冬毛から夏の毛に抜け替わる時期となり、毎日ものすごい量の毛が抜けます。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ