~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2014/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/02


今日は忙しかった!!!

午前中は大使館合奏団の練習.。
来月また本番があるそう・・・
あたらしく「花は咲く」を今日演奏できるようにしました。
上手に演奏できるようになって満足の笑顔のみなさんです。
来月のステージで披露したいそうです。
DSC01192アンクルン練習



午後1時半から瀬谷区役所で文化センターに関する会議に出席のため
12時で練習を切り上げて移動しました。
こちらで4時まで会議・・・
DSC01194区役所 


4時半に帰宅して、先週風邪で休んだピアノの代替レッスンを
6時まで・・・
急いで夕食を済ませて夜7時から瀬谷音楽祭の役員会へ・・・
DSC01195音楽祭役員会 


夜、8時50分に帰宅してコーヒーとおいしいチョコレートで
ホッとしました。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カノンは毎朝7時頃私の布団にもぐってきて1時間ほど寝ます。

DSC01178朝のカノン


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午後アジア婦人の会の皆様のアンクルン練習が大使館でありました。
メンバーの皆様は明るくてお元気で素晴らしい方々ばかりです。
私もそのオーラをいただいて、すっかり元気になってしまいました。

DSC01187メンバー1 DSC01188メンバー2

今日の3人
DSC01181今日の3人


シンガポールに旅行なさったメンバーの方からお土産をいただきました。
懐かしいシンガポールの甘いジャーキーです。
さっそく夕食のときビールといっしょにいただきました。
シンガポール時代を思い出して幸せな気分になりました。
DSC01190お土産1
DSC01191お土産2
ありがとうございました。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

メールを英語で送るのは気が重いですが、今日やっと大使館に
メールを送信しました。
読み取りはできても自分で文章を作るのは苦手です。

そんな日はラーメンを食べるとスルスルっと気分爽快になります。
というわけで、今日のお昼はお魚でだしを取るおいしいスープの
ラーメン屋さんに行きました。
DSC01169ラーメン

また来週から頑張ろう!!という気に少しなれたような気がします。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今日インドネシア学校に伺いました。

バリ島のアートフェスティバルに招聘されたときに使った思い出の
特大のトペンを学校にお持ちしたのです。

DSC01163インドネシア学校
先生ありがとうございます


帰りに港北サービスエリアで昼食をとりました。
DSC01164ホットドッグ


■インフルエンザが猛威をふるっています。
 熱が下がってからも2日間はまだ感染するそうです。
 熱が下がっても2日間は外出しないようにしましょう。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

親戚から銀杏を送っていただきました。

それがとてもとてもおいしくて・・・
焼いているとき部屋中に良い香りが漂って、
口に入れたらほんのり苦くてほっこりが最高!

DSC01160銀杏
夫婦で幸せな時間を過ごしました、
ありがとうございました!

■今日のカノン
 寒い一日、ストーブの前で気持ちよさそうにしていました。
 DSC01154カノンとストーブ

私のインフルエンザはすっかり良くなり、元気になりました!!

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村