~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

今日のコンサートでは出演者の皆さんの音楽表現の素晴らしさに
感動しました。
美しい音を創るということに喜びや感動を感じることができるなんて
なんて素晴らしいことなんでしょう!!

楽しいアンサンブルは2組ともトロフィーを獲得しました。
ピアノソロは、心を込めて音を作った子供たちが選ばれました。

指導者の私たちもいろいろ勉強になりました。
本物をゆっくりと学んでいくことの大切さを強く感じたコンサートでした。
DSC00819記念撮影



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

明日は第14回瀬谷区ジュニアコンサートです。
   12時30分開場 13時開演 入場無料 
   瀬谷公会堂(相鉄線三ツ境駅徒歩7分)
   4歳未満の方、花束等持参の方は入場できません。

是非お出かけください!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

25日からずっと家の前に自転車が放置されています。
交番に届けましたが持ち主は見つかるのでしょうか・・・

鍵をつけたままの自転車を盗んで乗り回し、適当なところで鍵をかけて
放置する・・・よくあることだそうです。

この自転車も盗まれてがっかりしていらっしゃる方がいるような気がします。
DSC00804放置自転車
DSC00807届出番号


明後日はジュニアコンサートです。
今日は副委員長と当日お手伝いくださる方々へのお茶などの買い出しに出かけました。
買い物が終わってお昼になったのでランチをいただきました。
DSC00808今日のランチ


■今年もシャコバサボテンが見事に花を咲かせています。
  DSC00813シャコバサボテン2


ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村

瀬谷駅に隣接したところに瀬谷文化センターを建設する案が
いよいよスタートしました。
その第1回の委員会に音楽関係の代表として今日、出席しました。

区役所の関係の方々が大勢出席する中に委員の席が設けられ
瀬谷区で永年活躍なさっていらっしゃる大先輩の方々や文化関係の
施設で運営に従事してこられた専門家の方々や現在も従事しておられる方
が並ぶ中に私の席もありました。

会議室に入った瞬間、ピンと張り詰めた雰囲気がありました。
一人ひとりが思いや意見を述べ、2時間半の会議は終了しました。
「文化センターができて良かった」と区民の皆さんが認めてくださるものを
創るるためにしっかりと申し上げるべきことは伝えていかなくてはいけないと
思いました。

久しぶりに大勢の人の話をしっかりと聞いたので今日は少し疲れました。
がんばります!

ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村

昨年秋に夫が股関節の痛みを訴えて北里大学病院の
整形外科を紹介していただきました。

今日は何回目かの診察の日でした。
ずっと様子を見てきましたが、悪い病気ではなかったようで、
先生から「よかったですね!」と言われました。

北里大学病院がすばらしい新しい建物になってお名残惜しい気もしましたが、
今日でお別れです。

診察の後、病院のレストラン(6F)で評判のステーキランチを二人で食べました。
美味しくて安くて最高です!!ここに来たらこれがおすすめです。
DSC00792北里大サーロインステーキランチ
                DSC00794レストラン案内板 DSC00793レストラン店長おすすめ


窓の外は紅葉が美しい!!
この連休、箱根に行った仲間もいましたが、我ら夫婦は箱根もどきで満足!
DSC00790北里大紅葉 


食後は1階のスタバでお茶!
DSC00789北里大スタバ


ほっとした時にぴったりのキャラメルスチーマー↓
DSC00797食後のお茶スタバ 


食事とお茶の時間が一番長かった今日でした。


ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村

いつものように飾りの中心は馬小屋での生誕のオーナメントです。

DSC00777馬小屋のオーナメント


このオーナメントはひとつづつ違う種類の木で出来ています。
教え子の木村恵ちゃんがイギリスに留学した時におみやげにくださいました。
恵ちゃんは今頃どうしているかなあ~
毎年この飾りを出すたびに思い出します。もう頂いてから30年が過ぎました。

DSC00786クリスマスオーナメント



ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村