~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

夫の病院行に付き合いました。
お昼をテラス席↓で食べてリラックスしました。
CIMG5858若葉台
CIMG5854昼食

家に帰ったら、カノンがお留守番のご褒美を欲しがりました。
               ↓
CIMG5852ご褒美をもらうカノン




ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村

昨日のお祭りでバルーンアートのステージがあって、
そこで作られたバルーンが一人の高齢者のご婦人にプレゼントされました。
でもその方はなんでも積極的に活動なさる方で、まだご自分はそのようなものを
いただくおばあちゃんではないとおかんむり!
バルーンもお花の形のような簡単なものでしたので、馬鹿にしているといえば
そうとも感じます。

いただくとすぐ私のところにやってきて「私のこと老人だと思って!」と大憤慨!
それで私が頂いてきました。このPCの横に飾ってあります。

高齢者の方には尊敬の気持ちをもって接しないと、せっかくの思いが
伝わらないときがあります。
電車の席を譲って「まだわしは老人ではない!」と怒る人もいます。
プレゼントだってなんでも喜ばれるというものではありませんね。

さて私は何歳になったら何でも喜んで「ありがとう!」と言えるようになるのでしょう・・・


ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村

今日は自治会の秋祭りでした。
おでんや焼きそば、焼き鳥が役員さんによって用意され
皆さん和気あいあいとおしゃべりをしながら過ごしておられました。
私も久しぶりに参加して、気の合う方とおしゃべりを楽しみました。
20140927125645自治会秋祭り

自治会の方々も歳を取られてすっかり老人村になりました。

ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村

涼しくなってカノンは幸せそう~!

CIMG5849安眠カノン 


今週は2回も東京へ出かけたので少し疲れました。
で、今日はいつも夜行くスポーツクラブの教室を休みました。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はインドネシア大使館の皆様の練習日。
来月のパーティーでの演奏が近づいてきて、みんな真剣です。

英語やインドネシア語や日本語が飛び交う練習ですが、
なぜか瞬時に心が一つになります。
音楽に国境はない!を実感する瞬間です。
CIMG5823笑顔の大使館練習メンバー

今日は大使夫人から私たち3人に来月のパーティーのコンサートで着る
インドネシアの民族衣装がプレゼントされました。

帰りは東名高速の港北サービスエリアでソフトクリームを食べました。
そして愛想の良いお兄さんのキャラメルナッツを買いました。
CIMG5839港北サービスエリア2ナッツ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村