~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

今日のカノンの夕食は「鶏レバーとキャベツの煮込みごはん」でした。
満腹、満足の寝顔です。

CIMG4663春眠カノン



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


とても賑やかなお祭りでした。
みんな元気で楽しそうで素敵な時間を一緒に過ごしました。

CIMG4645たけのこCIMG4652たくさんの参加者
CIMG4653竹細工CIMG4655ヨーヨー


開会の言葉をいただいてからコンサートを開始しました。
CIMG4648たけのこ祭り開会の言葉

無事終了して記念撮影
CIMG4649記念撮影


3人で打ち上げをしました↓
CIMG4656打ち上げ
CIMG4657でざーと




開演間際に夫からメールが来ました。「PCがつながらない!」って。
で、帰ってから直すのでということで待ってもらったはずが、
帰ってみるとなんとなんとPCを触りまくって初期化しちゃったって!!!

がががが~と頭に来て言いたくないこと言ったりして、電気店に聞くと
2万円くらいだというし・・・それでお助けマンさんに電話して
見ていただくと「軽いダメージだから大丈夫だよ」っていってくださって
早速メールが使えるようになりました。
続きは夜11時までかかって私がしました。
「軽い」の一言で2万円はもったいないと思いましたので自分でやることにしました。

スタートボタンの設置をしたら跡の作業がすごく楽にできました。
Officeの設定も新たにやり直したら前より良くなりました。
CIMG4661お助けマンさん
お助けマンさんのほんの一言でかっかとしていた頭が冷えました。
ありがとうございました。

で調子が悪かった本来の原因はコンセントの差し込みがゆるゆるだっただけでした。


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
明日は「つづきの家」(横浜市多機能型拠点)のたけのこ祭りでアンクルンを演奏します。
久しぶりにお会いできる方々もいらっしゃるようで、明日が楽しみです。

今日は午前中ASSMと明日のための練習をしました。
練習後に不二屋レストランで久しぶりにランチをしました。
CIMG4635不二屋で記念撮影 

あさってお誕生日のメンバーがいたのでお祝いの「写真も撮りました。
壁にかかっているステーキランチセットを注文しました。
CIMG4638誕生日記念撮影 


                   デザート↓
CIMG4643デザート8人分 


食事がすんでから3人で楽器の搬入につづきの家まで出かけました。
街道沿いのつつじがとてもきれいに咲いていました。↓
CIMG4644中原街道沿いののつつじ 

明日は楽しいコンサートにしたいです。

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

我が家のすぐ近くに「おはなばたけ」という名前の園芸店があります。
こちらで育てた苗や植木を販売しています。
CIMG4627おはなばたけ入口

今日はボタンが咲いていました。
CIMG4626おはなばたけボタン
CIMG4625ピンク色ボタン


最近こちらで緑の木の鉢植えを購入して窓のすぐ近くに置いてみました。
部屋の中から緑が間近に見られて癒されます。
CIMG4632緑の植木鉢


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

午後瀬谷区の活動センターに行きました。
用事が終わってからこちらで販売している布巾を購入しようと
取扱いカウンターで「布巾をいただきたいのですが・・」と
言うと・・・

係の方が何やら別の方に伝えると、雑巾を持った方が出てきて
布巾を販売しているコーナーの机を ごしごしと拭きはじめました。

「拭いていただきたいのですが・・」と聞き間違えられたようで・・・

お互い、勘違いに気が付くまでにだいぶ時間がかかりました。

CIMG4621活動センター


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ