~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

明日からいよいよ消費税が8%になります。
そのためか今日は車の数がいつもより多い。(本当は年度末のせいです)
CIMG4463保土ヶ谷バイパス


ガソリンスタンドは給油の車でいっぱい。
私も一応人並みに・・・
ほんの少しですがどうせ給油するなら今日のうちにということで。
CIMG4466行列のスタンド


こんなこともしました↓
CIMG4469ハックで駆け込み買い物
あれ、いつの間にか買わなくていいカップ麺も入ってます!!

明日からは3%少ない量での生活を心がけます。


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

何もしていないのにいつの間にかPCのデスクトップに 知らないアイコンが!

「ホームグループ」っていう名前のアイコンです。
削除は簡単・・・・
アイコンを左クリックしてF5キーを打つだけ。
それで消えますがなんで勝手にデスクトップにインストールされちゃうんでしょう。

やれやれと思っていたらタブレットがインターネットにアクセスできない!
端末オプションのデータ通信がOFFになっていました。
それに気が付くのに時間がかかりました。

PCに何かあるとすぐに決着をつけたくなります。
その時間がもったいないといつも思いますが,ほっておくことができません。

そんな私を見てカノンが相手をしてほしいとお手をしてきました。
しばらく抱っこをしてあげましたが、重たかった(太りすぎです)。

CIMG4454寂しげなカノン


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

亡き父が晩年「雨戸のレールが壊れているから早く修理しないと
使えなくなる・・・」と気にしていた問題の雨戸の修理を
今日していただきました。

来週から外壁の塗装をお願いした会社の社長さんが好意で
修理してくださったのです。
まるで父が帰ってきたかのようななつかしい道具類・・
そして修理のアイディア等、父とそっくりの仕事ぶりに
懐かしさがこみあげてきました。
CIMG4444雨戸修理関本さん

4月で引退なさる社長さんの最後の仕事が我が家だそうです。
まるで新しい雨戸に取り換えたようにスルスルと開け閉めができるように
なりました。
本当にありがとうございました。

いつもはよその人には警戒して吠えるカノンもワンとも言いませんでした。
カノンも父を思い出したのかもしれません・・・
CIMG4447雨戸修理を見るカノン
   CIMG4449雨戸修理工具の中のカノン


午後頼んでいた楽譜を受け取りに横浜まで出かけました。
久しぶりに時間を気にしないで買い物をしました。
長いこと並んだりが意外と楽しかったです。
ゆったりした気持ちになれてリフレッシュできました。

最後に高島屋でこれを並んで買いました。↓
CIMG4453太鼓饅頭 
急いで家に帰り温かいうちにいただきました。おいしかったです!

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

日本語がとても上手になったYちゃん・・・
「上手になったわね~、私の英語は相変わらずうまくならないのに・・・」
と言うと
「先生もちゃんと話してるよ、でも子供は覚えるのが早いのよ~」って・・

今日は新しい曲を全曲弾けるようにしました。
途中で「先生上手だから弾いてみせて!」
なんだか悪い気はしないけど変な感じの会話に大笑いしちゃいました。

CIMG4443レッスン


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ありゃりゃ、PCを立ち上げたら
「Airstationのサーバーにはユーザー名とパスワードが必要です」
と表示されてインターネットにアクセスできません。

こういうのって憂鬱~!!

でもって、タブレットで検索してみたら
ユーザー名には「root」を入れてパスワードは「なし」で検索と。

そのようにすると次の画面が出てきて、
自分のメールアドレスと接続パスワードを入力する画面が出てきました。

入力後見事「接続されました!」の派手な画面が出てきて解決しました。
これって無線の設定に問題があったってことでしょうか。

ちょっとドキッとした時間でした。


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ