~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2ヶ月足らずであんなに上手に演奏できるようになるなんて!

今日のいちょう小学校3年1組の皆さんのアンクルン演奏は
思わず私たちから驚きの声があがったほどすばらしいものでした!!

CIMG3204.いちょう小演奏を聴くJPG

 CIMG3204.演奏JPG

終わってから体育館の出入り口の所で見送りをしてくださいました。
感動!!
CIMG3207.おわかれJPG

お名残りおしい~・・・
CIMG3208.おなごりおしいJPG

ここまでご指導なさった先生に感動しました。
先生と生徒さんの心がアンクルンでひとつの響きとなって
体育館に響いたとき胸がいっぱいになりました。

来月の全校生の前での発表は、きっと学校中の人が驚かれるでしょう。
風邪などで休む人がいないよう、みんな元気でその日を迎えてね!

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

卵焼きをつくろうと玉子を2個割ったら一個が子連れでした。
ほのぼのとしてうれしくなりました。
 
  CIMG3196.子供付きたまごJPG

明日は朝早くに小学校訪問をします。
いちょう小学校の3年生のみなさんと2回目のアンクルンの授業をします。

皆さん、上手になったかな?
もしかして私たちよりずーーーーーーっと上手になっているかも!!

明日が楽しみです。

メンバーの皆さん、あさ9時30分集合です。
明日の授業は体育館だそうです。9時45分開始です。
前回と同じ所に車を駐車してください。

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

雨の中、保土ヶ谷バイパスを軽自動車で出掛けました。

渋滞気味でノロノロ走行だったのでみんな車間距離が
ほとんどない状態で走っていましたが、私はぶつかると
ぺちゃんこになる軽自動なので、車1台分位あけて走っていました。

すると後ろの車がビビーッ!とクラクションを鳴らしました。
車間距離を開けるなというのです。
ならした車は私よりもっと小さい軽自動車でした。

みんなピッタリついてよく走れるなあ~と感心しながら、
私の車間距離は縮めませんでした。
いつの間にか後ろの車は消えていました。

それより前にもっとびっくりすることが・・・
中原街道の交差点で信号が変わった後、信号を無視して車が突っ込んできました。
私は2台目でしたが目の前であわや!という状態に・・
でも上手に前の車が避けたのでぶつかりませんでしたが、
突っ込んできた車はそのまま走り抜けて行ってしまいました。

信号が青になっても左右をよく見て走り出さないと怖いですね。

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

今日は一日雨で寒かった。

カノンもこんな感じで寒そうにしていました。

CIMG3192.毛布の中のカノンJPG

私は、昨日インフルエンザの予防注射をすませたばかりで
今日は一日風邪気味に・・・
夕方、ついにくしゃみ止めを飲んでしまった。
いまはもう良くなっています。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

毎年10月末に受けるインフルエンザの予防接種。
今朝夫と2人で近所のクリニックで受けました。

来年春まで風邪をひかずにピアノとアンクルンをたくさん弾けるといいな!!

CIMG3178インフルエンザ予防接種CIMG3179.インフルエンザ2JPG
               私           と              夫


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ