~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・
スポンサーサイト

ダラダラと一日を過ごしました。

頭も身体も軽くなりました~!
[2013年8月30日の記事一覧]の続きを読む

大湧谷は小学生の頃家族で来て以来です。
駐車場や遊歩道が整備されていて昔の素朴な感じは有りませんでしたが、
硫黄の匂いや火山ガスの立ち上る風景は昔のままでした。

駐車場では気温が20℃しか有りませんでしたが、上に行くと
火山ガスで暑かったです。
CIMG2540.大湧谷昇るJPG

CIMG2544.大湧谷火山ガスJPG

名物の黒たまごを作っていました。
ボコボコ音を立てて噴出する温泉の中にたまごを1時間つけてゆで卵を作ります。
1個食べると7年命が延びるそうです。(もちろん買いました!)
CIMG2541ゆで卵作り


帰りの車の中ではお疲れカノンがぐったりしていました。
CIMG2549.お疲れカノンJPG
CIMG2550.お疲れカノン2JPG

海老名サービスエリアで昼食をとりました。
カレーがとてもおいしかったです。
こういうところの値段はお決まりで高いですが、こちらのは¥580で
安くてとてもおいしいカレーで驚きました。

午後1時には帰宅。24時間の箱根の休暇でした。


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

箱根までは我が家から1時間ほど、
あまりに近いので、当たり前に箱根を見てきましたが、
今日はカノンも一緒に泊まれる宮城野のドッグパレス・リゾートに来ています。

お部屋からは強羅の町が見えます。素敵です。

 CIMG2492ドッグパレスリゾート


夜はモチ豚しゃぶしゃぶをいただきました。
「れんと」というクラシック音楽を醗酵のときに聞かせた
焼酎をいただきました。まろやかでおいしかったです。
カノンはささみ肉のヤギミルク和えでした。

CIMG2507豚シャブ


温泉も最高です!肌がすべすべになります。
カノンは温泉以外はどこでも一緒に行かれるのですっかり
リラックスしてます。
CIMG2521くつろぐカノン



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

インダプトゥリの3人は10月に旭区の今宿小学校で
アンクルンのコンサートをさせていただきます。

体育館でのコンサートなので、音の響きを考えて3回に分けて行います。

今日はその練習をしましたが、体育館ということを常に念頭に置いての
音作りなので難しいです。
しかも新曲があって暗譜が大変!がんばらなくちゃ!

カノンも心配そうに練習を近くで見ていました。

 CIMG2472.カノンとマウスJPG

犬好きのヒロ君のレッスンのときは、いつもヒロ君からおやつを貰うカノン。
あせってお手をするカノンです。

 CIMG2466.お手をするカノンJPG


アキレススティックゲット!
CIMG2467.ゲットJPG

で、ヒロ君、なかなかピアノに向かいません・・・


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ