~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・
スポンサーサイト

シャローム納涼祭でのコンサート・・・
ASSMの3人のメンバーも一緒に参加してくださって、
楽しいコンサートが出来ました。
終わってからおいしいケーキをごちそうになりました。

シャロームのスタッフの皆さんは、忙しくなさっていてもいつも笑顔がすばらしいです。
その姿に接すると癒されると同時に、自分もそうでありたいと思います。

CIMG2279フラとアンクルン


CIMG2281.シャローム全員記念JPG

CIMG2282.ケーキJPG

そして帰り道ちょっと立ち寄って、夕方6時までおしゃべりを楽しみました。


■2ヶ月前に「もうそろそろ花の盛りも終わりなので・・・」ということで
 ¥890で買ったサンパチェンスが2倍くらいの大きな株になって、
 次々と可憐な花をいっぱい咲かせています。
 水も毎日7回くらいあげないといけませんが、まだまだ蕾がいっぱいです。
     CIMG2272.サンパチェンスJPG

  

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

10月に市内の小学校でアンクルンのコンサートをすることになりました。

今日午前中、会場となる体育館での響きの確認等に出掛けました。
  
  CIMG2258.小学校体育館JPG

その結果、大変ですが少しでも良い響きで聴いていただくために
1、2年生 3,4年生 5,6年生の3回公演をすることに決まりました。

これから2ヶ月かけて準備にかかります。

 余談・・・
  こちらの小学校の校歌の出だしの旋律が息子の小学校のときの校歌の出だしと
  よく似ていたのでのでびっくりしました。
  息子の小学校は50クラスもあった世界一生徒数の多い小学校でした。
  PTAの役員をしていたので毎日のように学校に通った日々、楽しい小学校の想い出です。
  

帰り道立派な門構えの家がありました。
 CIMG2265立派な門構え


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ここのところ、わりと涼しいです。
 よく眠れるカノンは幸せそう・・・
  鼻先をさわっても起きません。

 CIMG2266.カノン1JPG
CIMG2271.カノン2JPG



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

久しぶりに3人で集まって依頼されたコンサートの為のミーティング。

終わってから不二家でランチ
サラダスパゲティに付いてきたデザートがうれしい3人でした!!

 CIMG2221ソフトクリームコーヒーゼリー


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

高齢者ばかりの合唱団なので発声等無理があって
今まで真剣に聴いたことがなかったこの合唱団・・・
指導者が替わって2年ぶりに聴きました。

すばらしい!本当に素晴らしい演奏でした。
指導者によってこんなに素晴らしい歌声になるなんて!!
終わってから86才の団員の方とお話しをしましたが、
平均年齢はたぶん70才を越えているとのこと・・・

会場からも最大の拍手が送られました。
何歳になっても本物を手に入れる事の出来る人は幸せですね。

ピアノの伴奏も丁寧な音で今日一番素晴らしかった合唱団の演奏をアップします。
[広告] VPS



2日間に渡っておこなわれた今年の瀬谷区音楽祭も無事終了しました。
終わってからステージの後かたづけを手伝いました。
 CIMG2196.片付けJPG


そして帰り道、委員仲間とお疲れさまのお茶をしました。
   CIMG2198.バーミヤン冷やし中華JPG


ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ