~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

朝、目が覚めたら部屋中がぐるぐるもの凄い勢いで回っていました。
暫くすると胸がムカムカしてきて・・これは大変と言うことに・・・
でもすぐに測った血圧は正常でしたので少し安心でしたが。

日曜日の午前中も診療をしていらっしゃる評判の良い内科の先生の所に行きました。

「これはストレスと疲れからね、これが続くとメニエール病にすすむよ」と言われました。
それで1週間薬を飲むことに、そして点滴をして吐き気を除くことに。
「この病気の診察は耳鼻科が専門だよ」とも教えてくださいました。
(でもこちらの先生が頼りになれそう)
評判通りの親切でやさしい先生でした。

20130630111014点滴
一時間点滴をしてすっかり元気になりました。

他のベッドで胃カメラ検査を受けていたおじいちゃんが、
喉のしびれ薬を2分間はじっと口の奥に含んでいてくださいと言われて
「はいはい」と返事をしていましたが、2分後に口を開けると飲んじゃったようでした。
そんな声も聞こえて、笑ったりして和やかな処置室でたのしかったです。


点滴が済んだらもう12時でした。
帰りに長崎チャンポンの店で固焼きソバの小さいのをたべました。
益々元気が回復しました。
20130630122129固焼きソバミニ

今夜からは早寝します。
明日からはウオーキングをして身体を鍛えます。

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

うわあ~賑やかだ~
今日も楽しかったです。15分練習、そして2時間おしゃべり、みんな元気!!

CIMG2009.全員集合1JPG
CIMG2010.全員集合2JPG
CIMG2011.全員集合3JPG


     賑やかなおしゃべりに呆れるカノン。
    CIMG2016.呆れるカノンJPG

7月6日(土)は瀬谷活動センターで「アンクルン演奏体験」をします。
ふるってご参加下さい。申込みは瀬谷活動亜センター045-369-7081へ

午後シャローム訪問
デイサービスに来られる方々は、お元気な方が多いので楽しいです。

1時間のプログラムを歌ったり、おしゃべりしたり、演奏したりと
皆さんには今日も忙しく参加していただきました。

CIMG2004.シャローム3人JPG
CIMG2003.シャローム1JPG



ロビーでは雑草で描くアート展が開催されていて、
その素晴らしさに感動しました!
CIMG2006.グリーングラスアート展JPG
           CIMG2005.シャロームお花JPG


終わってからジュニアコンサートの事務局の仕事用のコピー機のインク等を
買いにヤマダ電気に行き、帰り道遅い昼食をとりました。
チーズバーガーはドコモのクーポンで¥100です!
        CIMG2008.遅い昼食JPG


■明日はASSM練習日です。
 朝10時30分から・・・
 今回は公会堂でのリハをしませんのでイメージを浮かべての練習をしてみます。

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ピアノのおけいこに来る人をサークルの向こうからお迎えするカノンです。

  CIMG2002.カノンJPG

小さな声で「ワン~」と言います。
優しい声を出すので、「カンちゃんとあそびたい!」という幼稚園生も
いますが、安全のためにNG!です。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

来月27日(土)28日(日)は瀬谷区音楽祭です。
27日は邦楽、ソロ、アンサンブル、28日は合唱です。
アンクルンのアマチュア合奏団ASSMも27日に出演します。
演奏は8分間ですが、瀬谷区のいろいろな音楽愛好家の方々の発表を
見られるのが楽しいです。

今夜はその打ち合わせがありました。

今年はブラスバンドの若い方々の参加もあったりで、今夜の会場が
なんだか爽やかな感じがしました。
若い人達ってその場にいるだけで元気の元を発してくれていいですね。

老若男女の音楽愛好家のみなさん、27日はがんばろう!

音楽祭は入場無料ですが、4月に駐車場が完成しそちらは有料になりました。
一日最大¥800です。

ポチッとよろしく
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ