~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

幸せなひととき2日目・・・

朝はカノンと散歩して森の木の切り株でブラッシング。
いつも夫のブラッシングを見ている近所のおばあちゃんが
「ご主人はサラ~っと撫でるようにブラッシングしてますよ~」って・・・
私はゴソッと毛がとれるブラッシングだから豪快に見えたのかも。

    CIMG1393.カノンの毛JPG
  CIMG1392.ブラッシングのカノン1JPG


昼食は、近くにいる竹の相棒と回転寿司へ・・・

CIMG1398.開店寿司1JPG CIMG1399.回転寿司デザートJPG

連休中で混んでいるためか、大好きなつぶ貝が
半分に小さくカットされたものが2度も来たので、
いつものようにカットされてないものに取り換えて貰いました。

2日間のつかの間の幸せなひとときも、あと数時間で終わります。

ポチッとよろしく↓
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

夕方森に散歩に行きました。

 CIMG1383.森のカノン1JPG
 CIMG1389.森のカノン2JPG

夕食は夫が居ないのでまぐろのお刺身!!(夫は魚がダメ)
カノンもお刺身ごはん。
2人でお刺身でラクチンだった~


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

午後、隣町のdocomoに先日購入したタブレットのオプション契約
(購入時は特典を貰うためオプション加入が強制的に付いてくる)の
解約に行きました。
  
 CIMG1375.ドコモショップJPG

今日も混んでいて1時間位待つというので、近所のディスカウントショップで
時間をつぶしました。
私が¥1000で買った物がここでは¥500で売っていたりでびっくり!!

欲しいものが見付かれば完璧安いのでお買い得となります。

で、今日はこれ↓を買いました。¥1332
CIMG1379.火山灰でできたすごかせっけんJPG
小指の先程の量で凄い泡が出来ちゃいます。
6月1日までに美しくなる予定です!!


ポチッとよろしく↓
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

今日も楽しい練習でした!
6月1日(土)はテアトルフォンテ(相鉄線いずみ中央駅1分)にぜひお出かけ下さい!
今日現在、office遊音企画には11時の部,14時の部それぞれ15枚ずつ
チケットが有ります。(¥800)
お電話で受け付け中です。office遊音企画045-303-0456までどうぞ。
テアトルフォンテホームページ

CIMG1366.全員集合JPG

今日のテーブル
CIMG1367.今日のテーブルJPG
     CIMG1371.今日のスウィーツJPG


今日のカノン
CIMG1371.今日のカノン2JPG CIMG1370.今日のカノン1JPG
CIMG1373.今日のカノン3JPG


ポチッとよろしく↓
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

最近、ピアノのレッスンに姉妹で来たり、ちょっと早く来てしまったり
したとき順番を待つ間ジグソーパズルをするのが人気です。
今までのはやさしかったので、難しいのがやりたいというリクエストに
応えて新しいのを買ってきました。

日本の都道府県をはめ込むパズルですが、なかなか難しいです。
大きな県や小さな県、変わった形の県など、みんな大喜び。

レッスンの前に気持を集中させるのにはとても良いゲームです。
でも、ゲームのほうがピアノより面白くなってしまわないように
気をつけなくてはですね。

CIMG1360.ジグソーパズルJPG


ポチッとよろしく↓
 にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ