~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

年越しそばもいただきました。

CIMG9325年越しそば


今年一年の皆様のご訪問に感謝申し上げます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いよいよ大晦日!

大晦日は我が家はすき焼きを食べて年越しをすることになっています。
いつも一緒に食べていた父も息子もいなくなり、義妹を呼んでの3人の食事会です。
更に今年は、私が胃の調子が悪いのと牛肉アレルギーがあるので夫と義妹の2人分の
準備です。

調子が悪いときの準備は少々しんどいですが、これをしないと年を越せないのでがんばります。

カノンはいいなあ~ 大晦日なんて関係ないもんね。
CIMG9323.カノン熟睡JPG

親友がお正月用に自宅の庭の千両を上手に生けていたので、
私も真似して自宅の庭の千両をアレンジしてみました。

CIMG9319お正月生け花

もうあと一日で新年ですね!
これからお重箱と屠蘇器を出します。

おせち料理が食べられるように胃が快復して欲しいです。
20091230172459
近くのドラッグストアーに買い物に行ったら、子供たちの人気者がいました。
元気に踊る獅子舞です。

人間がつけてるホカロンをつけてみたいというので、
肩に乗せてあげた。
「あったかいなあ~」と喜んだ。

CIMG9306.ホカロンJPG

そして身体があたたまったのでハウスに直行!

嫌がっていたムートンを除いて新しくピンクのフリースの敷物を入れてあげたら
気に入ってくれて、段ボール生活から抜け出る事ができた。
CIMG9315新パット


普通の生活に戻ったカノンにポチッとよろしく(ランキングに参加しています)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日本一美味しい蒲鉾は夫の故郷の蒲鉾だと思います。

今日故郷から届きました。

中でも「やきぬき」は絶品です!
じゃこ天はうどんに一枚入れて「じゃこ天うどん」にするのが私は好きです。
CIMG9314蒲鉾

早く胃の調子が良くなって食べたいです。