~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

右側拭いて・・・
10.29シャンプー1

左側拭いて・・・
10.29シャンプー3

全自動体拭き・・・

ポチットよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

名古屋からの帰り、牧ノ原サービスエリアで高速バスが停まっていた。

何気なく中を見ると、座席のひとつひとつに大きなフードが付いていて、
フードですっぽり顔を被って眠っている人が見えた。

最近の高速バスは、色々工夫されて快適になっているんですね。

フード付きバス

ジュニアコンサートの準備の買い物にお昼頃相棒と出かけた。

服装があまりにも違うので写真を撮った。

Q なぜこんなにも違うのでしょう?
10.31服装1    10.31服装2

散歩で久しぶりにランちゃんに会ったので、写真を撮ろうとカメラを向けると、
カメラ嫌いの2人(匹)は、さっさと逃げた。
10.29散歩しいランと

ラブちゃんはカメラに向けてお座りのポーズをとるように言われたけれど拒否した。
みんな、Blog用のやらせは受け付けないんだ!
10.29散歩でゴールデンと
       ↑
共感するカノン。

ポチットよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日、季節性のインフルエンザワクチン接種をしていただいた。

その腕が真っ赤に腫れて熱くなっている!
          ↓
10.30腫れた

これ、超太いですが、腕です・・・

来月15日開催の瀬谷区ジュニアコンサートのための会議が
今日午前10時半からありました。

午後1時半までプログラムのことや、その他コンサートの細部に至るまで
綿密な確認と打ち合わせをしました。

10.30実行委員会


毎週金曜日は朝9時半にTさんがピアノのレッスンに来られます。

今、彼女はモーツァルトに挑戦!
モーツァルトは1本1本の指が独立した強い筋力を持っていないと
独特のあの軽やかな音が出ないので、基本練習も念入りにやっています。

ピアノに向かっているときは、お互いに忙しい日々を忘れることができます。

10.30ピアノレッスン

来月15日に瀬谷区ジュニアコンサートが開催されます。
今年で9回目になります。
演奏のテクニック重視のコンサートでなく、「音楽する心」を
学ぶコンサートです。

明日はその会議があり、実行委員会の委員が集まります。
委員会はボランティアで組織されています。

今夜は明日の会議の資料作りをこれからします。
午前2時までには終わりにして寝られるようがんばろう!