~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今日はアンクルンの相棒の誕生日!!
お昼近くにこの卵をお祝いに届けました。
今朝一番の卵を買ってきたんです。

DSC09083卵ケーキ

すごく喜んでくれて・・・
帰り道、少し不安になりながら家に着くとメールが来ました。

「マジでご飯とお醤油の準備・・・・」

いつもそうだけど、やはり今日も素直な彼女でした。

中はお菓子の卵
お誕生日おめでとう!!
DSC09085卵ケーキ2
そして、ウヒウヒと笑いながら私もこの卵を食べました・・・


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

高齢者が75歳以上ということになると
電車やバスの優先席も75歳以上となるのでしょうね・・・

最近感じていたことは、優先席めがけて突進する
人が多くなったなあということでした。
高齢者が増えたってことだったんでしょうね。

75歳以上となるこれからは、この競争も少し落ち着く
かもしれませんね。

でも、今まで堂々と座ることができていた74歳までの方々
にとっては、お出かけ時ちょっと不満が残るかもしれません。(笑)

足腰鍛えて頑張ろう!ですね。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

DSC07622佐藤愛子エッセイ

久しぶりに佐藤愛子さんのエッセイを読みました。
あっという間に読めてしまう本です。
そして読んでいるうちに気持ちが晴れて元気が出てきました!!
笑える自己中はいいものですね。
私も笑える自己中で自信をもって生きていきたいです。

ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

朝の食卓が楽しくなるパン皿が欲しかったのです・・・

見つけちゃいましたこんなお皿!!

DSC06844パン皿1

DSC06856パン皿2


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ネットで見つけたシルバーチャーム
シルバーを身につけると運気が強くなるそう・・・

DSC06766シルバーチャーム ←(実物大)

すぐ身につけてみました・・
なんか運が向いてきたような気がしてきました!!


2週間前に買ったカイワレ大根 
これは3巡目のカイワレです。↓

すごいですね、カイワレは1度食べただけで捨ててしまうのは
もったいないですね。

DSC06763カイワレ3巡目


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ