~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


午後シャローム訪問・・・

昨夜から体調がすぐれません・・・
肩こりがひどくて・・・

でも、会場に着くと元気が出てきますから不思議です。

DSC08097シャロームボランティア


夕方から雪になりました・・・

DSC08101雪が降る


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

インドネシア大使公邸での送別会にご招待いただきました。

2年4か月前、アンクルンの合奏団を作りたいので指導して
欲しいという大使夫人からのお声掛けがあり、
大使館職員婦人合奏団が生まれ、その後すぐに日本人の
合奏団もできて、大使公邸で練習を続けてまいりました。

公邸にお客様がおいでになるときの歓迎の演奏や
国際交流の場での演奏など、普段ではお会いすることの
できない方々との出会いをさせていただきました。
その一つ一つが私たち3人の大切な思い出となっています。

昨日は大使夫人から「今日は涙なしね」と言われましたが、
やはりお話をしているとジーンとしてきてしまいました。

昨日の時間も忘れることのできない思い出となりました・・・・
優しくて暖かくて素敵なご一家・・・
これからも素晴らしい未来が続きますように・・・

DSC07467大使あいさつ DSC07496大使ご一家

DSC07485大使夫人と DSC07525大使夫人とアンクルンの前で

DSC07474久しぶり~ DSC07482テーブル

DSC07487アセアンルームのテーブル DSC07489大使夫人と2

DSC07519歌あり・・・・ DSC07510文化部長さん

DSC07524Didikuさんと DSC07480お嬢さんと3人


DSC07501アグネスさん、リドワンさんと DSC07476久しぶり~2

DSC07523大使館職員婦人


また逢う日まで・・・・・
ありがとうございました! たくさんの素晴らしい思い出・・・



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日のシャローム訪問コンサートの私は
鏡の中からこんにちわ~

1479361453116鏡の中の私


明日だと思いこんでいて・・・
しかも携帯電話は不携帯だったもので連絡つかずで・・・

と、いうわけで「かがみよかがみ、かがみさん・・・
みんなに会わせてくださいな・・・(古い!)ということに。

でも、なんだか二人がすっごくたのしそうに見えるね!
鏡を持ってくれて、ありがとう!!

■夜遅くなって気が付いたこと・・・
アンクルンの台がなかったんですね。
ひゃ~あああああ~、今日は最悪でしたね。
私が持っていく台がなくてはアンクルンが吊るせなかったですね。
今の時間までそのことに気がつかなかったです。
これは大変な1時間でしたね。
ごめんなさい! 本当にすみませんでした。



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年もシャロームデーに招かれました。
ボランティアで施設を訪問している方々が招かれて
楽しいひと時を過ごさせていただく催しです。

おいしいものがいっぱいの屋台や、
手作り製品のバザーなどがあって、とても楽しかったです。

今日の私の一番のお気に入りはこれ↓

DSC07271インドシルク手作り帽子
インドシルクの糸で編んだ手作りの帽子です



開会ごあいさつ
DSC07259施設長さん挨拶


理事長様、施設長様と記念撮影
DSC07261理事長さん施設長さんと


DSC07263手作りコーナーで

DSC07265カレー屋台で

DSC07268久しぶり~!!
関連施設に移動になられて、めったにお会いできなくなり。
今日は久しぶりの再会です!!




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

楽しかった2年半があっという間に過ぎてしまいました・・・
何回も経験している代々の大使のご帰国ですが
今回のお別れは特に寂しいです・・・

それは大使夫人の熱心なアンクルンへの情熱が日本で更に大きく
花開くことができたからです。

今日は日本人合奏団最後のコンサートが大使官邸で開催されました。
大使ご一家のご帰国は、大使のシェフもメイドさんも皆さん
ご一緒の帰国となります。
親しくお付き合いしてきただけにとてもお別れが辛いです。

また会う日までさようなら皆様・・・そしてありがとうございました!!


DSC07103官邸最後のコンサートマダムのお話

14883541_10154493517331826_2610511277186423001_官邸最後のコンサート



DSC07107お庭で記念撮影

DSC07119マダムと3人

DSC07132敬子ちゃんたちと3

DSC07133Didikさんと

DSC07139今日の3人




もうこの扉を開けても、いつもの主は現れてくれません・・・・↓

DSC07142玄関で渡辺さんと
DSC07143玄関で田村さんと


!!ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ