~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


デジカメの使用頻度が多いので、最近電池の持ちが少し悪くなりました。
先日電池切れで肝心の撮影ができなかったので、予備の電池を近くの
量販店に見に行ったのですが、高いこと!!(¥5600)

それでネットで購入することにしました。
いろいろ口コミなど見ると、やはり国内向けの純正品が少し高いですが
安心かなと思い¥3800で購入しました。
ケースもついているので携帯するには重宝します。

DSC03537デジカメ電池

明日はジュニアコンサートです、
これで安心して撮影ができます。


■今日のワンコ
  丸くなって冬らしい寝顔です。
DSC03533タオルをかけて寝るカノン



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

昨日の帰り道、滅多に遭遇しない2つのことに遭遇しました。

湾岸線羽田空港付近で・・・
トンネルの入り口で目の前を飛行機が横切っていきました↓
(上は滑走路なんですね)
DSC02784首都高を横切る飛行機



自動車専用道路の保土ヶ谷バイパスで・・・
老人が路肩をとぼとぼと歩いていました↓
すぐに110番島したら、「いくつかの通報が入っています」と言われました。
DSC02789保土ヶ谷バイパスを歩く老人


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



3年ほど使った今までのデジカメ(カシオEXILIM100のピントが
合わないことが度々・・・シャッターチャンスをいつも逃がしています。
カメラ売り場で見てもらっても異常ないといわれましたが異常です。

それで今日買い換えました。

今度のはSONYのデジカメ Cyber shot WX350
20倍ズーム シャッタースピードがめっちゃ速くてしっかりとれます。

自分撮り (自分撮り設定にすると10秒後に撮影されます)のアングルきめも
オートで判断してくれてうまく収まっていないと シャッターが下りません。

小さくて軽くてハンドバッグに入れても邪魔にならない優れもの。

CIMG6068デジカメSONY 



さっそくカノンを撮りました。
DSC00031新デジカメでのカノン



ポチッとよろしく↓
  にほんブログ村