~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


1桜満開の鎌倉霊園・・・
毎年桜の時に行きたいと思いながら機を逸していました。

やっとかなった今日のお墓参りです。
美しかったです。
何もかも忘れる美しさでした・・・

父と母のお墓参りと昨年10月に急逝したMrs.Ookuboの
お墓参り。久しぶりに彼女と会話ができたような気がしました。

DSC08452霊園桜道

DSC08455重なる桜道

DSC08448霊園桜がいっぱい2
DSC08476両親のお墓

DSC08481大久保さんのお参りDSC08485ピンクのバラとスイトピー


DSC08486やすらぎ



帰り道・・・トンネルの上も桜がいっぱい
DSC08498帰り道


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いい季節になりました。
ガーデニング・・・
小さな庭ですが、やり出すとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

玄関前です↓
DSC05601玄関アプローチ

キッチンの窓からは若葉のシマトネリコが見えます↓
DSC05591シマトネリコ

庭の天使の像とスズランが私の心を優しくしてくれます↓
DSC05614天使とすずらん




ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

冬を越した我が家の庭の花々が一斉に咲いています!!
どの花も元気で昨年より株が大きくなってくれました。

   庭↓
DSC05372越冬花壇2DSC05376越冬鉢植え1
DSC05377越冬花壇


   玄関前↓
DSC05378今年で3回目の春スノーボール
DSC05379ツツジDSC05381玄関前花壇

道行く人が「きれい~!!」って言ってくださいます。

今年も大磯オープンガーデンが4月22日(金)23日(土)24日(日)の
 3日間開催されます。今年も行ってみたいと思っています。
 (足の調子と相談ですが・・・)



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はカノンとお花見に出かけました・・・

桜の花びらがいっぱいの道でうれしそうに微笑むカノン↓
DSC05332櫻の花びらとカノン

昨日より先に進むと、そこは純白の桜並木でした↓
DSC05336白いさくら


純白の櫻もとてもきれいで素敵でした・・・
この桜の木の下に立ったとき、ほんのりと桜餅の香りを感じました。
DSC05337純白の桜


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

我が家の近くの川沿いの桜を見に行きました。
曇っていて空が白かったので、いつもの年のように
桜が華やかに輝いて見えなかったのが残念でした。
やはり桜には青い空が欲しいですね・・・


DSC05296桜アップ

DSC05298川沿いの桜

DSC05313桜の木の下で


雑草がかわいらしかった・・・
DSC05324野の花



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ