~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

世界一のジェゴグ Yudistira Sound Factory 
BALI_7ネファタリでのジェゴグ

幻想的なケチャ
CIMG1403ケチャ

バリ島の子供たち
CIMG1416バリ島の子供たち


CIMG1414博物館で

いつも泊まっていた私たちの大好きな宿
CIMG1363ネファタリの部屋

庭には小さいけれどプールもあります
CIMG1436お部屋のプール




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

懐かしい写真を見つけました!
つい昨日のことのよう・・・
また行ってみたいです。

[広告] VPS

CIMG1411バリ島の思い出

CIMG1415バリ島の思い出

CIMG1444バリ島の思い出

CIMG1449バリ島の思い出


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

箱根天山に湯治に行ってきました。
湯本駅前
DSC05981湯元駅前


今回の宿は湧き出た高温の温泉を水を加えずに
パイプを通すことで適温にしている正真正銘の
源泉かけ流し温泉でした。
ランチは「山のにぎり」・・・山菜がいっぱいの優しい握りずしでした。
DSC05984山のにぎり


宿の玄関で
DSC05985お宿玄関

DSC05987温泉入口

お茶タイム
DSC05993お茶タイム

そして夜は冷えたビールとうな重
DSC05998乾杯 DSC06001うな重


朝食も心のこもったおいしい和食でした。
DSC06007朝食

帰りは湯元商店街でたくさんの買い物をしました。
DSC06012土岩かまぼこ DSC06013コーヒー牛乳ソフト

箱根登山鉄道と帰りのロマンスカー
DSC06020箱根登山電車 DSC06023箱根ロマンスカー



ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


3月29日~4月1日まで、用事があって姫路と大阪に行きました。

■3月29日
新幹線からの富士山が素晴らしかったです!
DSC04966新幹線からの富士山

そして姫路城(白鷺城)
平成の大修理終了から1年が過ぎてしまいました。
修理中に見た白さはすでになく、すでに薄黄色くなっていました・・・
(純白は1週間以内ですよ!って言われていたんですけどね。
当初は「白すぎ城」なんていう人もいたそうですから、そのころを見たかったです。)

それでもやはり、美しい姿の白鷺城です
DSC04980姫路城(白鷺城)

DSC04990姫路城をバックに記念撮影

姫路城大天守は大混雑で、まるで災害訓練に
参加したような感じがしました。(笑)
大天守閣は5階建、急な階段を登っていきます。
各階で15分位待たされます。(入場制限しないと登れません)
DSC05013姫路城大混雑

みなさん「足が冷たいよ~」っておっしゃってました。
私は事前にアンクルンの相棒から「スリッパ必須」の
アドバイスをいただいていたので、周りから「すご~い!」って
褒められました。
登り切るまでに時間がかかるので、周りの人と仲良しになれます。(笑)
DSC05045城内必須アイテム上履き

ライトアップされた姫路城も素晴らしかったです。
お城のすぐ近くのホテルがとてもよかったです。
DSC05174ライトアップされた姫路城で

■30日からは大阪で用事

■31日
で、お城で膝を痛めて31日は医院へ・・・
今はだいぶ楽になってます。
成田先生、ありがとうございました。
DSC05219成田医院


帰りの新幹線はほとんど周りはヨーロピアンでした。
私が外国旅行をしているみたいでした。
新幹線から見えた満開の山桜↓
DSC05287帰路の新幹線から山桜

大阪で「進行方向右側、海側の席ください」って何度も
念を押したのですが、結果は山側のチケットを発券されていました。(笑)
今日はエイプリルフールの日だし、ちょっとふざけたのかもしれませんね。
車内で変更してくださいましたけど、びっくりぽんでした!!
DSC05289発券ミス


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
姫路城で痛めた膝が悪くなり、
痛みに耐えられなくなって、
今朝、ホテル近くの医院に行きました。

膝に水が溜まっているということで、
太い注射針をさして水を抜いたのですが、
先生いわく、そんなに多くなかったな~
でした。

でもヒアルロン酸を注入していただいたので
少し楽になりまそた。

年齢を感じた今朝でした.