~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


久しぶりにガソリンスタンドで洗車をしてもらいました。。。

DSC08243ガソリンスタンド2


待合所にはテーブルが2つあって私よりお若いご婦人が
一人座っておられました。
私は2つ目のテーブルに座ってお茶をいただくことに・・・

しばらくして男性が入ってきました。
どちらの席に座られるかなあと思っていたら
私よりお若い方のテーブルの方を選ばれました。

私は、「やっばりなあ~・・・」と、心の中でつぶやきました。

DSC08242ガソリンスタンド1



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨年暮れにミニバイクが暴走して停車中の私の車に
ぶつかってきた時の傷の修理をしてもらいに出かけました。

おかげさまで修理代はきちんと加害者に支払って
いただくことができました。
修理代は¥49734でした。

傷ついたところのパーツの取替で、作業は1時間半ほどかかりました。

その間、インターネットをしたり、持参のお団子をいただいたりして
ゆっくり過ごしました。
ゆっくりする時間が持てたことで良しとすることにします。

DSC07867三種の神器

DSC07878修理内訳


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日、近所の郵便局に出かけたとき・・・

郵便局の前に駐車して車から外に出たところに
歩道からミニバイクが突っ込んできた!!

エンジンをかけたままバイクを移動していた婦人が
バランスを崩してしまい、バイクが一段高くなっている歩道から
車道に落っこちて私の車の前に横倒しになったようでした。
手伝ってほしいというので、一緒にバイクを起こしてあげたりしました。

当初「急に私ふらっとしたのよね・・・」と言っていた婦人でしたが
私が「車傷ついちゃったから交番に届けておきましょう」と言うと、
元気な声で「大した傷じゃないから交番に届けないでいい。
修理代出すから」だって。

人の車を傷つけて「大した傷じゃない」とはなんという!!
ごめんなさいの一言が欲しかったなあ~

私の「前面全部取り換えになると1万円以上になるかもしれませんよ
保険使うかもしれないから届けておいた方がいいですよ」の
言葉でしぶしぶOKして私が郵便局の隣の交番に届けました。

交番で「届けないと後でごたごたしたときに困るから、届けておいた方が
いいよ」といわれました。

何の証明もないと後で「知らない!」という人がいるのかもしれませんね。
この人はすんなりと支払ってくれるでしょうか・・・
ちょっと心配・・・



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
運転試験場での更新手続きは写真を無料で撮ってもらえるので
雨の中、夫に車で送ってもらって出かけました。

最初の失敗・・・
午前の受付は11時までということで、タッチの差で午後1時だって!!

で、携帯忘れて出かけたので、久しぶりに公衆電話で
夫に迎えに来てもらって、家に帰り昼食をとって再挑戦!

1時過ぎに行くと何と長蛇の列!!
姫路城見学以来の長蛇の列並びでした。
並ぶこと30分、目の検査が終わって写真を撮ってもらって
2時半になっていました。
DSC06995運転免許更新


それから免許証を手にするまで1時間半待ちました。
試験コースを見たり、飲み物飲んだり、ネットみたりして過ごしました。
無駄な時間とお金を使いました。
DSC06997運転免許試験場コース


次回からは写真を持参して最寄りの警察署でします。
(こちらだと30分かかりません)



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ジャーン!!
ホンダN-BOX SLASHです↓
ライトがまぶしいです!

DSC03921n-box slash

今日レッスンのときヒロ君が持ってきてくださいました。
ちゃんとライトもつく本物そっくりのミニカーです。
お返しにヒロ君が欲しいと言っていたクロネコヤマト宅急便
ミニカー3台セットを差し上げました。


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村