~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


東京でのアンクルンの会にいつもご参加くださっている
笙の演奏家の東儀さんと舞楽と龍笛演奏家のお嬢様が
ご出演なさるチャリティーコンサートに3人で伺いました。

雨の静かな境内を歩くこと5分・・・
お庭の素晴らしい龍王殿での雅楽の調べで
荘厳なひと時を過ごさせていただきました。
アンコールの全員での「ふるさと」がとても感動的でした。

DSC00031プログラム1 DSC00032プログラム2
DSC09984建長寺入口で
DSC09987建長寺の柏槙の前で DSC09988建長寺の柏槙看板
DSC09991龍王殿入口 DSC09997満席の聴衆


[広告] VPS


DSC00019龍王殿庭側で2人 DSC00022お庭をバックに3人
DSC00027終演後東儀さんと
DSC00028唐門前で2人 DSC00030夕方の建長寺境内


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

来月19日に瀬谷区ジュニアコンサートを開催します。

今日朝から実行委員会メンバーが集まり
最終の打ち合わせをしました。
これからの一か月間は、超忙しくなります。

意見を出し合える仲間はほんとうに素晴らしい宝物です。

DSC09978実行委員会



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

7月22日(土) アンクルンコンサート
愛知県新城市 新城市リフレッシュセンター
0536-32-0648
つくでの森の音楽祭2017 午後4時 さぎ草コンサート
(画像クリックで拡大します)

DSC08949つくでの森の音楽祭チラシ

コンサート2
(演奏写真は瀬谷公会堂で撮影したものです)


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

秋の瀬谷区ジュニアコンサートの助成金申請
に対して、今日午後ヒアリングがありました。
緊張しました。

DSC08811いきいきヒアリング



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日のコンサートは素晴らしかったです!

田代さんは私が中学時代に師事した先生の同門で、
私よりずっと後輩の方ですが、いつもそ先生が
「素晴らしいお嬢さん!」とおっしゃっていらした方です。

毎回リサイタルのご招待状をいただいていたのですが
いつも予定が入っていて伺えず、今回初めて上野の
東京文化会館でのコンサートに行くことができました。

本当に素晴らしいピアニストでいらっしゃいます。
天から舞い降りてきた天女のような美しい容姿と雰囲気・・・
ピアノから出る音は美しく理知的で第一音を聞いた時、
オッ!と心の中で驚きの声が出てしまいました。

ベートーヴェンはよく知っている曲なのに初めて聴く曲のような
感じがしました。
シューマンとベートーヴェンとフォーレが一緒になったような響き!1

素晴らしいテクニックと知性と教養とがミックスされた別世界を
思う存分楽しませていただきました。
また行きたいです。

DSC08666本日の催し案内

ホール内は撮影禁止です。これはモニターTVの画像です↓
DSC08668ステージ

プログラム↓
DSC08676田代純子リサイタルプログラム


昔と変わらない文化会館・・・
私の青春時代の思い出がここにはいっぱい残っています。
DSC08664文化会館エントランス1 DSC08665文化会館エントランスで2

ホワイエからは上野駅公園口が目の前に見えます
DSC08667ロビーから見える景色



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ