~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


昨夜遅くに突然PCがインターネットに接続できなくなりました。

で、今朝早く起きて、対処法を調べたら、電源ケーブル等
PCに接続されているケーブルを抜いて90秒以上PCに
貯まった電気を放電をすれば解決するとのこと。

早速試みました。

見事解決!!

いつも思いますが
PCトラブルの対処法って意外と簡単なことが多いです。


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

突然の警告音と共にウィルスに感染していますの表示・・これは詐欺です
サポートへと誘導してお金をだまし取ります。

知人がこれに騙されてしまいました。
ネットでも新聞でも警告していますが、急増しているそうです。

慌てないで!!サポートの文字に騙されないで!!


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

無線LANの調子が悪かったので、以前いただいていた
LANケーブルを接続して有線でPCを使っていました。

3メートルしかないケーブルだったので目の前を
ケーブルが横切っていてうっとおしかったので、
新年を前に新しいものを購入しました。

ELECOMのスタンダード カテゴリー6  7メートル・・・

壁伝いにセットできて見えなくなりすっきりしました。

それより何よりびっくりしたのは、PCの通信速度が
メッチャ速くなったことです。
ケーブルもどんどん進化しているんですね。
古いケーブルを使っていらっしゃる方は買い替えをお勧めします。

購入したのはカテゴリー6ですが、私くらいだったらこれで十分。
6aや7になるともっとすごいみたいです。
もちろん値段も高くなるようですけど・・・

これからはサクサクよく動くPCで仕事も楽しくできそうです。

ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


また無線がつながらなくなりました。

一番楽な方法を取りました。
Wi-Fiルーターの電源コードやケーブルなどを外して
しばらく休ませてからまたつないでみました。

見事解決!!
良かった。

この間、久しぶりに有線で仕事をしました。
今の時期はジュニアコンサートや他のコンサートなどがあるので
PCが動かなくなると焦ります。

明日は午後、神奈川区神大寺地区センターでの
イベントでアンクルンを演奏します。


DSC07233手持ちアンクルン準備


ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今まで使っていたマウスが動かなくなったので
新しいのを購入しました。

静かなマウス・・・

カチャカチャ音がしません。
わずかにクプッ!という音はしますけど静かでいいです。

DSC07193静音マウス


帰りにおいしい「いつきラーメン」を食べました。
このラーメン本当においしいです!!
DSC07188いつきラーメン



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ