~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


明日は台風の大雨になるというので
期日前投票に区役所に行ってきました。

お昼に選管に様子を聞いたら、まず駐車場に入るのに
長時間並ぶとのことでしたので、
夕方4時半過ぎに出かけました。

待たずには入れました。
でも投票所に入るまでに20分並びました。

今日の様子です↓
DSC00079期日前投票の列

DSC00080期日前投票の列2 DSC00082駐車場もいっぱい



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

長崎ちゃんぽん麺・・・
私も夫も好きです。

30年間通い続けた茅ケ崎のちゃんぽん屋さんが
廃業なさってからは、近くのリンガーハットで
時々食べていましたが、その店も9月になくなってしまいました。

今日ネットで見つけた店に、期待して行ったのですが
食べ終わって店を出たとたん、思わず二人の口から出た言葉・・・

「おいしくなかったね・・」

で、その店の向かいのスーパーで口直しに夫とカノン(ワンコ)が
大好きな柿を一つ買って帰ってきました。

しかし、その柿も外れでした・・・

カノンはいつもがつがつ食べるのに
一口かじって、出してしまいました。

でも私たち二人は犬も食わぬものを、もったいないので
完食しました。 トホホ~・・・

はずれの日・・・
そんな日もある・・・
明日に向かってまた前進しよう!




ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今夜はお月見・・・

いよいよ秋ですね。

日が暮れるのも早くなりました・・・

DSC09892中秋の名月



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


知り合いのお仲間の美術展に行きました。

関内駅
DSC09871関内駅

横浜スタジアム
DSC09854横浜スタジアム


DSC09857会場で3人

DSC09861貝が3敬子さんと


DSC09859絵画1 DSC09860絵画2
DSC09862絵画4 DSC09863写真1
DSC09866ワンコ DSC09867書2
DSC09870陶器


帰りに高島屋の台湾料理の店でお茶をしました。
DSC09873帰りのお茶3人


私の大好きなかき氷「マンゴーピン」を食べました、
DSC09874マンゴーピン DSC09875マンゴーピン2


夕食の時、美術展の会場で購入した徳利で日本酒をいただきました。
DSC09886徳利と小皿
陶芸家清水和子さんの作品です。



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今朝我が家の庭で、真っ赤なてんとう虫に
出会いました。
葉っぱの間をぬって歩いている姿がとてもかわいらしかったです。

DSC09818テントウムシ1 DSC09823テントウムシ3
DSC09828テントウムシ4 DSC09830テントウムシ5
DSC09831テントウムシ6 DSC09834テントウムシ8


こんな平和な日が長く続きますように・・・

最近はオレオレ詐欺だけでなく、巧みな言葉を使って
本気にさせてしまう悪い人が多くいるようですね。
騙されないように気を付けなくちゃ!

なんだか、てんとう虫さんが警告の赤色灯代わりになって
「騙されないで!」て知らせてくれたような気がします。



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ