~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


音大時代の友人と20年ぶりの再会!!
年賀状だけで会わずに、あっという間に時が過ぎてしまいました。
でも会った瞬間、あっという間に20年前に戻っていました。(笑)

東京に住んでいる彼女は銀座にとても詳しくて、
私の知らない銀座に、お上りさん丸出しで私は大喜びしていました。

ランチは京料理の店「花郷」・・・
銀座通りから直接エレベーターで上がります。
着物を着たお迎えの店の方が通りに立っておられて
ちょっと緊張する入口でした。

とても素敵なステンドグラスに圧倒される店内は、
銀座の雑踏からは隔離された静かな別世界でした。

お料理もおもてなしも最高のものでした。

DSC09422曲線のビル花郷 DSC09419花郷の玄関で
DSC09417記念写真
DSC09411松花堂弁当 DSC09414デザート

ブランドの店 店 店・・・名前だけしか知りません!
DSC09423ヴィトン DSC09424ブルガリ
DSC09434銀座2丁目で記念撮影

そして・・・

椿屋珈琲でお茶をしました
レトロな感じが落ち着いた気持ちになれて最高でした!!
DSC09428椿屋珈琲店入口で

DSC09429店内2 DSC09431店内2
DSC09432ウィンナ珈琲

DSC09441銀座4丁目交差点近くで



彼女からのプレゼント・・
音大で購入してきてくださいました。
DSC09446ナポレオン帽子型ピアノストラップ


別れるときはこの日が最後になるかもしれないので、最高の別れ方を・・・
何人かの友人が天国に召されて行ったので、そんな気持ちになった私たち・・・
ハイタッチをして元気に別れました。
そんな私たちはきっと100歳まで生きるような気がしました。



ポチッとよろしく
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
青春時代の友達っていいですね。
パーッと明るい2人になりました。
2017/08/11(金) 09:47 | URL | アンクルン(紅葉さんへ ) #DL0dExLA[ 編集]
片田舎動物病院さんへ
あっという間の人生って感じがしました。
今後は長い老後に感じない自分になりたいです。
2017/08/11(金) 09:42 | URL | アンクルン(片田舎動物病院さんへ) #DL0dExLA[ 編集]
アンクルンさん おはようございます。
大学時代のお友達と楽しい時間過ごされたようですね~
あの頃にタイムスリップできましたね(^_-)-☆
2017/08/11(金) 09:18 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
旧友と会うと
懐かしい時代がよみがえりますね。

時間の流れを感じます。
2017/08/11(金) 08:40 | URL | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3bamboos.blog.fc2.com/tb.php/7266-9b604867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック